授業紹介(12)
2021年5月9日 07時30分昨日から、専科教員の授業を紹介しています。
◆理科「ものの燃え方と空気」
学習課題「ろうそくの火が消えるのは、二酸化炭素の割合が増えたからか、酸素の割合が減ったからか。」について、6年生が学んでいました。
学習課題→予想→実験→予想→結果→考察と、主体的に学ぶ学習スタイルが確立されていました。また、感染症対策として教師による演示実験を行ったり、スクリーンに実験の様子を投影して子どもたちに見せたりするなどの工夫をしていました。
昨日から、専科教員の授業を紹介しています。
◆理科「ものの燃え方と空気」
学習課題「ろうそくの火が消えるのは、二酸化炭素の割合が増えたからか、酸素の割合が減ったからか。」について、6年生が学んでいました。
学習課題→予想→実験→予想→結果→考察と、主体的に学ぶ学習スタイルが確立されていました。また、感染症対策として教師による演示実験を行ったり、スクリーンに実験の様子を投影して子どもたちに見せたりするなどの工夫をしていました。