研究授業
2021年9月21日 19時50分4年1組で算数科「割合」の研究授業が行われました。「割合」の意味や求め方を前の時間に学習していた子どもたちは、2量の関係を図に表しながら答えを導き出していました。
関係図やテープ図など図をかくことで関係が見えてきたり、何を求めるのかがはっきりしたりします。子どもたちのつぶやきの中にきらりと光るものがたくさんありました。一人一人が、学習に前向きに取り組んでいる様子が伝わってくる授業でした。
4年1組で算数科「割合」の研究授業が行われました。「割合」の意味や求め方を前の時間に学習していた子どもたちは、2量の関係を図に表しながら答えを導き出していました。
関係図やテープ図など図をかくことで関係が見えてきたり、何を求めるのかがはっきりしたりします。子どもたちのつぶやきの中にきらりと光るものがたくさんありました。一人一人が、学習に前向きに取り組んでいる様子が伝わってくる授業でした。